未分類 |
- ポストの保持数上限は
60 100
- SR+メリサのリダスキ(ダメージ軽減)は3割減?
- SRマリナのスキル(2ターン攻撃力UP)は1.9倍?
- SR+マリナのスキル(3ターン攻撃力ちょっとアップ)は1.3倍?
- ver2.0辺りから最初のガチャはHR固定
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ミッション |
- 「姫を○○人仲間にしよう」 500、550、600:アムール
- 450人はアムールではなく、650人の項目は現在ない模様?
- 「クラウンを○個集めよう」 1、5、10、15、…、200:月のカケラ
- 現在の上限は200個で、最大21個のカケラが貰える計算?
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ハニメタ |
- 取得経験値:N 500。 R 2000。 HR 5000。 (同属性は1.2倍)
- 参考)NのLv9で1000前後
- ハニメタ産Nは通常N+に合成し、Lvを上げてから本命に合成するのが得策か
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国に還す |
- ジェニファー売値
R12,000 R+80,000(要 光R素材・闇R素材・1kケロ)
- N6,000 R20,000 R+100,000(2014/06/26のアプデから)
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最大ヤルキ差問題(過去の話) |
- 2013/10/22(火) に大幅メンテ(ver2.0?)
- リーダースキル追加
- 最初のガチャがHR固定?
- 全体のバランス調整
- 消費ヤルキの低下(曜日限定除く)
- 最大ヤルキの計算式を修正
- ヤルキ最大値計算式
- アプデ前:初期値不明。レベル1上昇毎に+1(レベル数値+9の最大値?)
- アプデ後:Lv2時のヤルキ16が初期値。以降レベル2上昇毎に+1。
- 計算上は最大値が減少する修正
- ただしアプデ前からのプレイヤーは調整前の高い数値のままにしている
参考)
@uchi_hime: @--- 全体のバランスを調整したのですが、既存の王子のヤルキは、調整前の高い数値のままに致しております。そのため、本来の調整されたレベルのヤルキ数値以上に達すれば、自然とヤルキが上がるようになります。どうぞよろしくお願い致します。 |
twitter.com/uchi_hime/status/394118322137989122
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- ヤルキ最大値表
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Lv | 2 | 30 | 50 | 80 | 100 | 130 | 150 | 180 | 200 |
アプデ前 | ? | 39 | 59 | 89 | 109 | 139 | 159 | 189 | 209 |
アプデ後 | 16 | 30 | 40 | 55 | 65 | 80 | 90 | 105 | 115 |
- 例:アプデ前にLv100の人はしばらく109のままで、Lv190到達で110に上がる
- アプデ前の数値は本スレPart3-384を参考。正しい保証なし。
- 争点
- アプデ前に沢山成長させた人はアプデ後の数値が追いつくまで成長が止まる
- 成長しきればいずれは差が無くなる
- それまでの期間にヤルキ差が生じることが争点となる
- またその期間がどれだけ長いものかも争点となる
- ハニメタ等の時間限定モノや星くずでの回復量に差が生じる
- この手のソシャゲで初期プレイヤーが有利になることはしばしばある
- 先行プレイヤーの利点の範疇で収まるかも争点となる
- まとめ
- という問題が過去にありました
- クリスマスイベント開始に伴い、アプデ後の計算式に統一
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